めんそ〜れ〜

yuumaru132009-08-26


今日は少し涼しいですね。
ではそろそろ〜と言うことで、沖縄料理のランチに行ってきました。
友人と二人、緑道を歩くこと何と50分! お目当てのお店に到着。
新しくて木の香、泡盛がずらっと並んだ涼しげな感じの店内。
数あるランチメニューから悩んだ末、「よくばりランチ」を注文。
店内、沖縄に居るようなのんびりした空間、夜も良いかも〜等と話しているうち、運ばれてきました。
まさしく、「よくばりランチ!」゛ソーキそば・ゴーヤチャンプル・海ぶどう・もずく・ご飯・シークヮーサージュース゛・・沖縄テンコ盛り!
どれもがホントに美味しくて体に良さそう〜。初体験の゛海ぶどう゛プチプチしててう〜ん、美味しい!器も素敵!シークヮーサーの入った涼しげな琉球ガラス・・。
沖縄の風が感じられる幸せな時間〜。
しっかり完食して、「ブルーシールキャンディー」も購入し、またまた50分かけて歩いて帰宅。楽しい会話と美味しい食事で、今日も免疫力アップ!です。
誘ってくれた、一緒に歩いてくれた友人に感謝!
次はラフテー丼かタコライス食べたいね〜。