ホットフラッシュ〜〜!

ホルモン剤の副作用、最初のタモキシフェンの時は殆ど無しって感じだったのに、アロマシンに変わってから次々とやってきました。

まずは、二ヶ月位過ぎた頃に、肩、腕、手、指、の痛み、痺れ、強張り。夜中に突然、痛みで目が覚め、動けなくなりました。「どうしちゃったんだろう・・?」何とか動く左手で右腕を支えて・・。とにかく痛い、この痛みはなぜか夜中に起こり、朝起きて、動き出すと和らいでいきました。この状態は暫らく続いてました。
手の指の強張り。これも朝です。指がガチガチで一本一本ゆっくり動かすと段々と動く様になります。(陽気な友人にジャイアントロボみたい!って言われて、思わず笑ってしまった!)このジャイアントロボ状態は今も続いています。
次に左肩、腕の痛み、関節痛、これも継続中。漢方薬を一ヶ月飲んでもあまり変わらず・・、次回また相談してみようと思ってます。
そして、やって来ました、ホットフラッシュ!二ヶ月位前から、夏と共にやってきたのです。もっと前からあったのかもしれないけど、鈍感な自分が気付かなかっただけかも。。
とにかく熱い!!夏の暑さのせいなのか、自分だけが暑いのか。。
身体の内側がカ〜ッと熱くなってマグマが燃えるよう(今度はマグマ大使か!古い!)で、汗がどっと出てくるのです。私の場合、特に頭と首からが凄い!!(顔はしっかり化粧してるから汗も出たくても出られないんでしょうけど・・。)誰かが見たら、どうしちゃったの?水でもかぶっちゃったの?って思うでしょう、きっと。
家の中では四六時中タオルを首に巻いてます。出掛ける時の大き目のタオルは必需品。冷房に当たると今度は急に寒くなってしまい、これは身体に良くないし。
この夏の暑さが和らいでくれば少しは楽になるかなあ〜。と期待しつつの毎日です。。