乳腺CT&血液検査

昨日は珍しく午後から病院で、乳腺CTと血液検査をして来ました。
来週の腹部CTと診察日に併せたかったのですが、予約の空きがなく前倒しで。ついでに血液検査(当日だと結果が間に合わないこと多いので・・)もってことで。
午後の病院は午前の喧騒とは少し違ってやや落ち着いた感じ。私はどちらかと言うとごちゃごちゃした病院が好き。大勢の中の一人、同じように不安を抱え人が沢山いるって思えて心が少し落ち着くんですよね。
先ずは採血、ほとんど待つことなく終了。
続いてCT。乳腺のCTはかなり久し振り。ここは午後でもかなり混んでました。待つこと暫し、技師さんに気になるところを告げ、検査へ。
実はなんか最近ちょっと右胸のしこりがチクチクして育ってる?感じがしてて。。
大変な患者に当たってしまって御免なさい〜と心で思いながら、ほぼ一時間。。グリグリ・・。相変わらず人一倍長〜い(この長さが最初の頃は不安で仕方なかった。。)ただ横になってるのも辛いですよね。左腕は上がらないし。。
結果は来週。不安だけどあまり考えないようにしよう〜。
ご褒美に(何のだ?)大好きな黒糖珈琲を飲んで帰ろう〜と思った所に夫からメール。日中一度は安否確認が入るんですけど、「美容院終ったか?」って。??美容院じゃなくて今日は病院だよ〜!そう言えば前夜「明日は病院だから・・」って言った時の反応が無かったような。。聞き違えてたのね。。まあ、よくあることだけど・・。
「今日は病院、検査、あ〜また凄く長かったよ〜!」と伝えると、「そうか、そうか、ごめん。でも長いってことはしっかり診てもらえたんだから良かったんじゃない。。」って。
それはそうですね〜。何とな〜く納得、この彼の私の前で見せる”のほほ〜ん”的な感じに私は助けられてるのかもしれないなあ。普段は喧嘩ばかりだけど。。
ところで、新インフルも身近に迫ってきてますよね。皆さん、気を付けましょう。病院でもマスク、マスク、でした。