楽しんだ者の勝ち??

今日は夏休み前最後のランチ。いつも気遣ってくれている友人と美味しいパスタと焼きたてパンの食べ放題!。
美味しい食事と楽しい会話でまたまた元気の素を頂いてきました。先日の検査結果も喜んでくれた友人。ホントに有り難いです。彼女には私のこと全てを話しています。いつも力になってくれている感謝感謝の存在。
美味しく物を頂けるのは幸せなことですよね。病気になるまで気づかなかった事の一つ。。病気になって初めて気づくことが沢山。命は永遠ではないこと・・、普段の何気ない日常が決して当たり前ではなく、大切なこと幸せなことで溢れていること・・。自分の命は自分だけのものではないこと。皆に支えられて存在すること。・・今を大切に・・。
以前友人と話したことがありました。人生、長いにしろ短いにしろ、楽しんだ者の勝ち!?って。勝ちって言葉はあまり好きではないので、う〜ん、お得って感じでしょうか。どんな小さなことにも楽しみを見出して、た〜くさん楽しんじゃいましょう〜。免疫力アップにも繋がりそうだし・・。
何かをする時、病気だから出来ないって臆病になっていた時期もあったけど(勿論今でも)、きっとそれは病気だから出来ないって思い込んで決めてしまっているだけで、私の場合、結局は元気でもやらないんだろうなあ〜。無理のない範囲でしたいことして行こうと思います。この夏も・・。