今日も雨

天気のせいばかりにしてはいけないけれど、どうしても雨の日はダラダラしてしまうんですよね。気分も低迷気味。
ところで先週二十数年ぶりに大学の同窓会がありました。大学に行くのも久し振り。まずは参加できて良かった〜!楽しかった!もともと老け顔が多かった男性陣、今丁度良い感じだったし、女子の若々しいこと!驚きです!あれ〜太った??って人はゼロ!
皆いろいろありながらも充実した良い年を重ねてきたんだろうなあって思えて、嬉しくなっちゃいました。久し振りでも少し話せば懐かしい話しと当時のお顔がよみがえって、気分は女子大生〜って感じでした。キャンパスも変わらないなあ〜卒業してから、あ〜いい学校だったなあって思うんですよね。また次回、元気で参加できますように!いや、参加しますよ!(力入っちゃいます)。
歌手の川村カオリさん、新たな転移の治療のため、歌手活動休止されるとのこと。ずっとずっと頑張ってますよね。以前テレビでしっかり検診を受けていなかったご自分を”悪い見本”にして欲しいみたいなこと言われてました。早期発見、治療の大切さを伝えるためだったのでしょう。でもカオリさんは今、病気と闘っている”頑張っている見本”ですよね。細い身体から溢れるエネルギーと力強い歌声、大好きです。また歌声聞かせて下さいね。待っています。