初?福引!!

先日の話です。とあるショッピングセンターで昔ながらのガラガラと箱を回して、ポンと赤や白やの玉を落とす形式(あれなんて言うんでしょうね?)の福引抽選会をやっていたんです。丁度通りかかって何となぁく見ていたら、「8回どうぞ〜」と言う係りの人の声と同時に、見たかんじ東南アジア系の外国人男性(日本語は解りますってかんじかな)が、これまたすんご〜い勢いでガラガラ〜ガラガラ〜!と言うか”ゴォ〜!!”ってかんじでグルグルグルグル〜回し始めたんですよ!(たぶん8回転させると思ったのかな。勢いありすぎで玉はもちろん落ちず)係りの方もあわてて、「あ〜!もっとゆっくり回して下さい〜」って。そしたら今度はなんともゆっくり過ぎ!コト・・コト・・ってかんじで!これまたゆっくり過ぎて玉が落ちない・・。
何だか微笑ましく、ニヤニヤしてしまいました。きっと初めてのガラガラ福引だったのかな?
こちらは当たり前に知ってると思っても先方は実は知らないってこと(逆もしかり・・)ありますよね。子供の頃、初めてガラガラ福引した時の緊張感、思い出しちゃいました。