暑い!!

今日は関東地方、めちゃくちゃ暑かったですね。ちょっと掃除したり、買い物行ったりの度に大汗かいちゃいましたよ。それでなくてもホルモン剤の副作用ホットフラッシュが最近酷くてやたら暑くて汗ダラダラなんですよね。
昨日は久々頭痛が酷くて午前中は寝込んでました。もともと頭痛持ちで、あ〜来るかな〜って感じがするのですが、その時に鎮痛剤飲むと回復も早いと分かっているのに日曜の夜は眠ってしまったんですよ。案の定、夜中から前頭葉と目の奥が重く痛〜い感じが襲ってきて気持ちも悪い・・、だけど起きるのが面倒で朝まで布団でごろごろ・・。良くなる訳もなく何とか起きて、娘のお弁当を作り、送り出して、薬を飲み、またもや就寝。お昼ごろには段々良くなった感じでした。
週末には法事もあったから疲れも出たのかな。義父の一周忌。昨年3月に胆嚢癌が分かり、3ヶ月であっと言う間に他界してしまいました。元々難しい癌、状態ではあったのですが、私より後に癌が分かり先に他界してしまった義父。温厚で人望も厚くいつも助け舟を出してくれる優しい義父でした。夫も義父の様になって欲しいと思っているんですよ。ん〜まだまだって感じですけど・・。
こうしてる今も汗が出てくる。左腕の痛みも増すばかり・・。
副作用も薬が効いているからと考えてやり過ごしていきましょう。
気持ちを強くもって(前の主治医がよく言ってたなあ)、これも生きるためですからね・・。
遅くなってしまったけど枝豆の種を蒔きました。今年も沢山収穫できるといいなあ。