ゲリラ豪雨

このところ午後から夜にかけての雷雨凄いですね〜。昨夜も夫の帰宅時に雷がひどくて、「雷に打たれそうだったよ〜」とびしょ濡れで帰宅でした。「お願い〜あなただけは無事でいて〜」ですよね。
梅雨だから雨も降ってもらわないと困るけど、雨の日は気分も少し落ち込みがち・・大変な病気抱えてるんだからしかたないよ〜って自分に言い聞かせてみたり・・。いつもいつも病気のことを考えてる訳ではないんですけどね。でも朝起きた時はなぜかいつも絶望的な気持ちになるんですよね。現実が、日常が戻ってくる感覚・・。
ふと自分だけが取り残された感覚になる時があるんです。街を歩いている時、お喋りしてる時、笑ってる時・・、自分以外の人全てには未来があって、はっきりとした未来がある今を生きてる人々で。自分だけがはっきりした未来が見えずにぼやけた空間の中に取り残されるような感覚・・。なんか相変わらず変な私。
今の自分に出来ること・・毎日の生活をきちんと丁寧に送ること。
言葉ではわかっていても難しいですよね。でも、忘れずにいよう。