告知記念日!?

二年前の7月27日、私が最初に乳癌告知を受けた日。
そう、今日で丸二年になります。
あの日も暑かった。行きは半信半疑だった。
数年前もしこりを感じて受診したけど、なんでもなかったから、今回もたぶん大丈夫が半分。。
帰り道、行きと同じ風景が霞んでみえた。自分だけが、流れから取り残されたような、違う空間に居るような不思議な感覚・・。
どうやって帰ったのだろう、、日傘を差して歩いてた、、電車に乗って、、。
あれから二年、早かったのかな、今日まで・・。
家族や友人、Dr、、様々な人々に支えられて、出口の見えない長い長いトンネルの中、体調も気持ちも浮き沈みを繰り返しながら、こうして今、生きている。
自分のことも褒めてあげよう〜!折れそうな心を何とか繋ぎとめて、良く頑張ったね!!
かけがえの無い自分の、あなたの人生・・これからも一つ一つ大切に生きて行くんだよ。感謝の心と一緒に・・。


そして二年前、怒涛の8月が始まったのです。(また後日)